2017夏のトレンド!スマイリーフェイス × Daddy’s girl コラボレザーバッグ販売決定!

スマイリーフェイス

知る人ぞ知る!ニコちゃんマークのキャラクター

日本では、にこちゃんマーク、スマイルマークなどとも呼ばれる黄色いお顔のキャラクター。スマイリーフェイスとDaddy’s girlのコラボレーションが実現しました。

Daddy's girlコラボレザーバッグ

大人の女性が持つ遊び心あるレザーバッグ

スクエアフォルムにサイドのネオンカラーが目を引くレザーバッグとしてコラボレーションをお届けします。見ているだけで幸せな気持ちになれるスマイリーフェイス。点線をなぞるようにレザーにパンチングをしました。さりげなく見えるスマイリーは可愛くなりすぎない大人の女性に使って欲しいワンランク上のレザーバッグです。

ハービーボール

スマイリーフェイスの歴史とは?

1963年12月、アメリカ・マサチューセッツ州ウースター市にある「ステート生命保険」の関連会社で、年明けからの社内キャンペーンとして、ポスター、カード、バッジ等で使うデザインを地元の商業美術家出あるハーベイ・ボールに依頼、ボールによってデザインされました。

日本でのスマイリーフェイスは1970年、サンスター文具やリリックと言った日本の文具メーカーの関係者が、当時アメリカの文具ショーを訪問し、帰国後アメリカの大流行を真似て日本でニコちゃんマーク、ラブ・ピースとして流行を仕掛けたのが最初と言われています。
現在でも世界中で愛され続けるスマイリーフェイスは数多くの商品が発売されるほどに浸透しました。

ニコちゃんバッグ

夏バッグはアクセントが大事!ネオンカラーで遊び心を!

2017年夏のバッグは、デザインに富んだ、こだわりのあるバッグを選ぶべき。そして、タウンユースに取り入れられるバッグであることがマスト。スクエアフォルムのレザーバッグのサイドにはネオンカラーの配色でアクセントをつけたところがポイントです。シンプルなベージュにはネオンピンクを、シックなチャコールグレーにはネオンオレンジのレザーをセレクトしました。スマイリーフェイスだけじゃなく、バッグの配色にもぜひ注目して欲しいアイテム。

スマイルマークバッグ

小柄なフォルムに収納力は抜群な優秀2wayバッグ

トレンドになっているミニバッグももちろん可愛いけど、しっかりお出かけしたい時には小さすぎて使いづらいのが本音。最低限の女性としての荷物はしっかり持って毎日を過ごしたいから、大きすぎず小さすぎない収納力もあるデザインを追求しました。収納は3つのジップポケット、バッグの中には小さなポケットが2つと、小物などの収納にも便利です。さらにマチ付きなので通常の荷物もたっぷりと収納できちゃいます。嬉しいのはショルダータイプにもできるようにベルトが付属となって付いています。
小さなお子様をお持ちのママさんにも両手を空けて便利に使えること間違いなし。ぜひこの夏のお気に入りバッグとなりますように。



限定コラボ商品となりますため数に限りがございますので、お早めにご覧いただけますようよろしくお願いいたします。オンラインストアの発送に際しましては順次の発送となりますのでご了承ください。
SMILEY × Daddy’s girl COLLABORATION BAG
販売開始日:6月14日(水)AM9:00〜 Daddy’s girl オンラインストア, AM10:00〜福岡岩田屋本店ポップアップストア
COLOR:ベージュ/ネオンピンク, チャコールグレー/ネオンオレンジ

PRICE:¥9,500+TAX

Daddy’s girl ポップアップストア第3弾!in 福岡岩田屋

2017.06.11
スマイリーフェイス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA