秋ファッションと言えばシャツ!大人の上質なコットンリネンを取り入れて!

コットンリネンシャツ

初秋にまず買い足す秋アイテムはシャツ!

今年のトレンドインになった大人っぽいカジュアルシャツ。抜き襟の着こなしも美しく決まるシルエット抜群なシャツがDaddy’s girl から登場します。ナチュラル志向のブランドさんのみならず、この秋からは続々と多くのブランドさんが注目をしているリネン生地。シーズン関係なく、皆さんの手元に増えていくことになりそう。

綿麻シャツ

カラーバリエのあるコットンリネンシャツ

シャツを買い足す時に重要なポイントは生地の質感。Daddy’s girlは着心地、上質なシャツを作ることを今回のテーマとしてコットンとリネンを混ぜて織り上げた生地の風合いにとことん注目しました。シャツは何枚もあれば良いというのではなく、良いと思うシャツをずっと着続けていられることが大切。だからこそ、生地に追求し、ディテールは女性らしく、大人らしくなシルエットとしました。カラーバリエは遊び心を残しつつな色合いにして、ピンク、マスタード、定番ブラウンをご用意しました。

シャツコーデ

コットンリネンとは?

まず理解して欲しいのはコットンリネンという生地の魅力。「コットンリネン」とは名前の通り、綿と麻を混ぜて織り上げたとてもわかりやすいネーミング。2つの素材を混ぜ合わせることによって機能性もアップし、ナチュラルなオシャレを楽しむ女性たちから愛されている上質な素材。
植物の繊維から生まれ、共に吸湿性、耐久性に優れた天然の素材。コットンリネンとは、特徴の異なる2つの素材を生かして両方からの‘いいとこ取り’をした生地ということ。

リネン(麻)とは?

麻はザラザラやチクチクするようなイメージがある人も多いと思います。でも実はリネンは肌触りもさらりとしていてとってもなめらか。心地よい感触で西洋では、高級下着などにも利用されているのです。
また強度のある細い糸で作られるリネンは軽くて風を通しやすく、しなやかなハリを持っているのでこうした特性から爽やかさが生まれるのがリネンの特徴。

コットン(綿)とは?

ご存知の通りコットンはふんわりとした柔らかいしっとりとした生地感が特徴。そのコットンの混ぜる割合を半分にすることで比較的シワが気になりにくく、型崩れにも強くなります。イコール、コットンリネンは使うほどに着心地良く馴染んで風合いが増すというのもポイントで、そんなナチュラルな着心地こそがコットンリネンの人気の理由なんだと思います。

秋コーデ

シャツコーデはとことんカジュアルダウンして着回す!

パリッとしたイメージのシャツの時代は終わり。
リネン素材を取り入れたシャツはあくまでこなれたカジュアルとしてコーデに取り入れるのがポイント。
まずはデニムに合わせてシャツをインして着るのはもう定番。ゆるっと着る抜き襟コーデはもちろんデイリーにスウェットなどのカジュアルパンツと合わせてもカッコよくスマートに着れます。

今ならまだ暑さも残る時期、ショートパンツと合わせて健康的なナチュラル感のあるコーデとしてもOK。もしくは、シンプルなシャツだからこそアクセント小物をスパイスにコーデを楽しめるのも魅力的。サングラスはもちろん、アクセサリーはどんなテイストのものでも嫌味なくコーデに取り入れられるはずです。つば広のハットを合わせてトレンド感を演出できる重要アイテム。ナチュラル感のあるコットンリネンシャツとの相性は抜群です。

2017トレンドシャツ

Daddy’s girlオリジナル2017A/Wコレクションよりスタートする第1弾はコットンリネンシャツ!
ぜひ上質な大人カジュアルなシャツを存分に楽しんでくださいね。

販売開始:9月12日(火)〜
品番:DG71AW012
サイズ:Free
カラー:ピンク, マスタード, ブラウン
/¥9,000(税抜き)
コットンリネンシャツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA